・サイボウズ社

サイボウズ株式会社」ってご存知でしょうか。イントラネット/インターネット用のソフト開発なんかを行ってる企業です。一般的な認知度がどれくらいなのかよく分かりませんが、いわゆる業界内ではかなりの有名どころです。うちの会社でもイントラ上のデータベースとして、Webベースの「サイボウズ デヂエ」を導入してます。これがまた結構使いやすくて、しかも作り込みも比較的簡単です。以前そのDB構築にちょっと関わってたこともあり、俺の中では製品も企業も好印象なのです。
そんな(ってどんなだよ?)感じのサイボウズ社ですが、id:hoso-kawaさんのとこ経由で、さらに好印象度合いがアップする記事を読みました
うーん、これは素晴らしい! こういう社風だとは知りませんでした。社内で飛行機を飛ばそうなんて、マジ楽しそう(笑) それでいて製品は良くできてるし、サポートもしっかりしてるし、メルマガもちゃんとした内容があるし。これはますます好印象です!