・ID for WebLiFE*

デジタルステージ社の新ソフト、「ID for WebLiFE*」がとても気になってます。まぁ気になるって言うか、以前書いたように(id:WhoInside:20040502#1083461947)たぶん買うんですけどね(笑)
今朝デジタルステージからメルマガが届きました。「ID for WebLiFE*」についてこんなことが書いてあります。一部引用。

いろいろ噂はあるけれど、誰でもつくれるって本当なの?
本当にカンタンって言っても、本当にカンタンなの?
という疑問が解決するかもしれないサンプルウェブをつくりました。
制作時間15分+毎日更新。

これはぜひともチェックしなきゃでしょう。早速見てみたところ……マジ? こんなの作れるの? これで15分!?
すっげー!!(・∀・)
まだβ版でやれることが少ないらしいですが、それでもかなりのデキです。大体こういうのを自分で作ろうと思ったら大変です。別サイトに載せてる単純な写真日記Flashだって、作るのに結構な時間がかかってます。頭の中で座標や数式思い浮かべながら、ActionScript書きまくりですよ。それが。各種効果用の「カートリッジ」を使うだけで簡単に作れるなんて。素晴らしい! 「たぶん」じゃなく、「きっと」買います(笑)
あ、こんな文章読んでるだけじゃ分からないですよね。下のリンクからサンプルウェブをどうぞ(スクリプトで別ウィンドウが開く形式なので、直リンではありません)
ID for WebLiFE* 紹介ページ → ページ中段にある緑色の「ID Web」ボタンをクリック