・リアル毒男 Ep.1「なんか強そうなんですけど」

一昨日もちょっと触れましたが(id:WhoInside:20040519#1084968852)、先日うちの部署に新人が配属されました。男性1名、女性2名。俺が遙か彼方に置き忘れてきた「若さ」を身にまとってます。まぶしいくらいです。そんな彼らを見て、浮き足立つ男性社員たち。特に20代のにやけ具合が甚だしい。もちろん目を向ける対象は新人女性2人のみ。新人男性は軽くスルーされてます。頑張れ、新人男性! 大抵の男性社員は、この扱いをくぐり抜けてきたんだ!(笑)
そんな中、1人だけ違う反応をする男性社員がいました。仮にN君(25歳)としましょうか。そうです、あのN君です(id:WhoInside:20040319#1079640656)。彼は今回もまたリアル毒男なテイストを発揮してくれました。
まず、新人が初めて部署に来た時、すかさずこんなペタが飛んできました。

アレが新人の女の子たちですか。1人は背が高いっすね。170くらい?
なんか強そうなんですけど。
緊張。俺、ちゃんと教えられるか心配っす。

新人配属後はすぐに業務に就くわけではなく、相応の研修期間が待っています。業務指導は社員が交代で取り組みますが、それとは別に、各新人に対しての責任者的立場として、2年目社員が専属で個別指導に当たります。エルダーとかいうやつです。そしてN君は今年2年目。彼は背の高い子のエルダーになった場合の心配をしてたようです。
まぁね、普段から女性と話すのは苦手だって言ってるし、会社以外で若い女性と接する機会も無いらしいし、及び腰になるのも仕方ないのかもしませんけどね。それにしたって、「なんか強そう」ってのは一体どういう感想なんだとk(ry (´∀`) <続>

次回予告 : リアル毒男 Ep.2 「どうしよう」