・地上波デジタル

近頃増えてますが、今住んでるこのマンションにもJ-COMのケーブルテレビが来てます。エリアとしては東関東。ネットは光が来てるんで、テレビと電話を契約してます。今日会社で同じエリアに住んでる上司から聞いて初めて知りましたよ、今月からダイレクトにデジタル放送も受信可能になってたとは。
BSデジタルは普通に電波が来てますから、今もチューナー内蔵テレビで視聴してます。でも地上波デジタルはそういうわけにいかず。マンションだから設備工事も色々面倒じゃないですか。それがJ-COMなら簡単。月々たった1,000円プラスするだけで、今引き込んでる同軸ケーブルにそのままデジタルチューナーが繋がります。これってかなりお得だと思うんですけど、いかがなものでしょう。
つってもね、別に見ないんですよ、そもそもテレビ自体ほとんど。オリンピックだって録画してまで見たいとか全然思わないし。確かに契約してしばらくはきれいな画面を眺めると思うんです。でもきっとすぐ飽きる。単にこういう新しい物が欲しいだけ。ホントに弱い。自覚してんのにどうにもならないんですよねぇ。どうしよっかなぁ……。