・口は災いのなんとやら

今日は全然会社から更新できませんでした。真面目に働いてたせいで。たまにはそういう姿勢を見せとかないとっていう、思いっきり打算に裏打ちされた行為ではありますが。これ書いたら帰ろう。
時季外れではありますが、うちの部署にも新人が配属されました。男性×1、女性×2。短大卒業の子なんて、当たり前ながらまだ20歳ですよ。いつだ? 俺にもそんな時ってあったのか? 男性社員、特に20代の連中は思いっきり嬉しそうです。今まで最年少は23歳でしたから、さらに若い子が入ってきて浮かれ気味。分かってます。男ってバカです。
その23の子が、冗談交じりに俺に言いました。
「これでもう私も用済みってことなんでしょうねー」
もちろんちゃんと否定しましたよ!
「何言ってんだよ、そんなこと無いって! 少なくとも俺には必要だよ?」
やっぱりフォローするなら全力でしなきゃじゃないですか。これくらいは言っとかないとね。一応さらに続けてみました。
「だってあの子たち、2ちゃんなんて見てないらしいよ。ゲーマーでもないし」
果たしてフォローが成功したのかどうかは不明です。