・空のカケラ

「雲がまるで炎の帯のように輝いてました。思わず見惚れてしまうほど。でも写真だとこの程度しか再現できません。俺の技術力の問題もありますが、結局脳内補完映像には敵いませんね」
以上、2002/8/30の過去ログから。今日は写真コメントの他に、その日に書いたもう1つのログも。
「読売ニュース『来年度から保険料に総報酬制』。こんな記事を見ると憤りを感じます。なぜ無策のツケを肩代わりして払わなきゃならないのか。取れるところから適当にかき集めてるのが見え見えです。税金と一緒です。こっちは痛みだらけです。お前らも少しは痛みを感じろ、コラ!」
そうだ、思い出した。この制度変更のせいで、給与や賞与の体系が随分面倒なことになったんだった。ガッツリ税金取られるし……。おまけに今月はお金無いのに自動車税かよー(´д`;)<それは無計画に買い物してる俺が悪い(笑)