・メモ

(携帯から更新したらちょっと失敗したんで、改めて)
携帯をちょっとしたメモ代わりにすることってありますよね。俺も使ってます。有用な情報や、とりあえず記録しておきたいこと、はてなに使えるかもしれないネタ、そういうのをメモってます。便利。
ただ、たまに自分で解読できない、書き殴りみたいなのがあるんですよね。いつ入力したのか、何を思って書いたのか、肝心な部分が思い出せない。頑張って考えてみても無理です。自分で入れたくせに。
で、今日もこんなのが発掘されました。

向かいからスーツ姿のまこっちゃん、大欠伸。

はぁ? 何だよ、それ。はてな用のメモに入ってたんで、きっとネタに使うつもりだったんでしょう。自分のことなのに推測ってのもおかしな話ですが、マジで何のことやら。はっきりしてるのは、本人に会ったことはないって点くらいです。自分で意味不明。
……あ、結果的にこれで1ネタ更新してる。まさかそれを見越して入力してたのか!? すごいぞ、俺! <結局何だかグタグタなオチ(笑)