・空のカケラたち

今から2年くらい前、当時公開していた別のサイト上に、自分で撮った空の写真をアップしました。デジカメを買い換えたのが契機だったような。それから約1年間、だいたい3日に1枚のペースで、空をメインにした写真をアップし続けてました。当時も書いてた日記内にサムネイルを置き、別ページに拡大画像を用意。サムネイルを集めたインデックスページも作ったり。
昨日たまたまそのサイトのファイル群を目にしたら、なんだか懐かしくなりました。早起きして毎日ベランダから朝陽を定点観測的に撮ったり、ふと空を見上げた時の雲の表情を撮ったり、お台場の観覧車から見える風景を撮ったり、南の海の碧さを撮ったり……そんな記憶が甦ってきます。
これはその初期の写真です。以前住んでたとこのベランダから撮った、朝の空。たまにはこうして過去画像を載せるかもしれません。全くもって個人的な、鑑賞ならぬ感傷目的。