・SHシリーズ データリンクソフト

今朝「SH900iminiSDカードとの連携が悪い」って話を書きましたが、その後色々調べてみたところ、「コピーしたファイルを認識可能な名前にリネームし、本体側で管理情報を更新」すれば、とりあえずは直接やり取りできることがわかりました。でもなぁ。これって面倒ですよねぇ。ファイル名に関係なく、「読めるファイルは読む、ダメなら無視」って態度で接してほしいんですけど。
とかぶちぶち思ってなおも調べてたら、あるソフトを見つけました。シャープ製の、その名も「SHシリーズ データリンクソフト」です。これを使えば、ファイル名や保存場所をあまり気にせず、簡単にコピーできるみたいです。Windowsでしか使えないのが難点ですが、MacからLAN経由でファイルを送れば問題ないわけですし。帰ったらFAQでも見ながら試してみようっと。