・国税還付金振込通知書

国税還付金振込通知書やったー! 税金が戻ってくるー! 散々苦労して確定申告してきた甲斐がありました。あの時の苦労が、今、報われるっ!
写真は税務署から届いた「国税還付金振込通知書」です。振込額と手続日が明記されています。実はいつ税金が戻ってくるのか全く確認し忘れてまして。書類を提出した段階でもう全部終わった気になって、肝心の部分がすっかり頭から抜けてました。還付金をもらうために確定申告したのに。本末転倒、手段が目的。
後から思い出したものの、改めて確認するのもちょっと面倒だし、まぁその内お知らせでも届くんだろ、と流してたら、今日通知が届きました。書類書いてる時から還付額はわかってたんですが、改めて正式なお知らせに書かれているのを見ると嬉しいものです。思わずこんなどうでもいい画像をアップしてしまうくらいに(笑)