占い師募集

まずお断りしておきますが、俺は「占い」や「占い師」についてほとんど知識がありません。ですから以下の文章には、大いに的ハズレなことが書いてあるかもしれません。その際は、「あぁこいつ全然分かってねーよ。プッ( ´_ゝ`)」って感じで笑ってやってください。
さて本題。昨日の話です。遅めの出社で席に着いたら、すかさず社内用のメッセンジャーが飛んできました。
「おはようございます! 待ってましたよ。今日はネタがあるんです!」
一体何だろうと思いながら続きを待っていると、次に届いたのはこんなメッセージ。
「昨日新聞の求人広告見てたら、面白いのを見つけました。占い師の募集なんですよ! 時給1,000円で、電話で占いやるみたいなんです。どうやるんでしょうね。ちなみに面接場所は区民会館です」
占い師の方々、すいません。正直笑ってしまいました。普通にこういう募集ってあるんですね! あまりにも面白かったんで、今日、そのチラシを持ってきてもらいました。どれどれ……おぉ! ホントだ! って、え……?
「占い師(タロットまたは霊感で占える方限定)募集」
条件付きですよ! しかも、タロットはまぁいいとして……霊感!? こういうのって、一体どうやって面接するんでしょう。例えば面接官が自分の前世を当てさせるとか? あ、これは占いじゃないか。そもそも確実な正解もないし(笑)
ちなみに勤務形態は「自宅待機」で、その待機時間に応じて時給が支払われるそうです。おそらく事務所から電話が回ってくるんでしょう。その際にタロットか霊感を披露する……ことなんてできるんですか!? だって見えないじゃないですか! 電話による口頭占いなら、むしろ実践的(?)なそういう技術よりも、その場で弁舌をふるうことができる技量の方が大切なように思えます。つーかそもそも技術なんていらない気が。適当に占ってる振りをして、相手が望んでる答えをそれらしく伝えた方が効果的でしょう。そこに電話してくる時点で、ある程度そういう事に対して肯定的な面があるわけですから。
あー、こうなったら面接風景を見てみたい。採用基準とその評価方法を知りたい。誰か教えてくださいっ!
一応会社の子に会場潜入を依頼してはみたんですが、見事に断られました。
「そんなの私より○○さん(←俺)の方が向いてるじゃないですか。お客と電話で話してる時の声と口調だったら、大抵の人は騙せると思いますよ」
失敬な(´д`;)
・参考リンク:Googleで「占い師 募集」を検索 (結構あるものなんですねー)