会話

会社の同じ部署に、1人だけオンドゥルネタの通じるヤツがいます。仮にN君としておきましょう。
現在25歳。彼女いない歴25年。週末になると毎週、学生時代からの男友達からなる5人衆でアキバに繰り出す彼。「用事もないのに女の子と電話なんてできないっすよ。1時間とか2時間とかあり得ない。自分の場合、電話をかけて、どうしたの?って言われて、いや別にって言って、それで終わりっすね……」と公言してはばからない彼。友達以外だと男同士でもなかなか会話を膨らませられないと嘆く彼。そんな彼との今日の会話(と言うより単なる挨拶?)

俺:どう、オンドゥルってる?
N:はい、オンドゥルってますよ!

以上。でも、たったこれだけで何となく分かり合えた雰囲気が漂ってしまうのはいかがなものか。正直自分を小一時間t(ry