チョコ詰め合わせ


会社の女性社員から、チョコの詰め合わせを頂きました。「季節外れのバレンタイン(はぁと)」とかではもちろん全然なく、「久方ぶりに友人と会う約束をしていたものの、急遽キャンセルになり、会ったら渡そうと思っていたチョコが浮いてしまった」ので、それならってことで俺が引き取っただけです。うん、言うなれば、ボランティア?
これ、ラッピングを開いて初めて分かったんですが、チョコが入ってるバスケットまでチョコです。芸が細かい! しかもしっかりちゃんとチョコもおいしいし。チョコ好きの俺としてはかなり満足です。<この時点で既にボランティアじゃない
国立のとあるケーキ屋さんの作で、ここは他のケーキもすべからくおいしいのです。その女性社員の家のそばなので、お金を渡して買ってきてもらったり、たまに会社でおみやげとして頂いたり。今までハズレは1度も無し! その店のファンも多いらしく、いつでも混んでるそうです。生もの系以外は電話受付による配送も行っているので、遠方からの注文も多いとか。
いやぁ、ぜひ皆さんにもご紹介したいんですけどね、ココに書くのはちょっと差し障りがあるかもしれないんで、ここまで引っ張っておいてアレですが、それはまた別の機会にってことですまんです(笑)