・今日初めてD90でまともに写真を撮ってみた

先週末に勇んで一眼レフD90を購入したのは良いものの、今週は仕事が忙しく、全然さわれてませんでした。帰宅すると日付が変わってる状態が続き、マニュアルを数ページ読むのが精一杯。ようやく今日、外でパシャパシャ撮影する機会に恵まれました。
午前中に車で出かけた際、近所で桜が咲いているポイントを発見。帰宅してからカメラを持ち出し、ぷらぷら歩きながら目に付くものを撮りつつ、桜もたっぷり撮ってきました。なんか、シャッター切るだけでも楽しい!
やっぱりAF-S DX 18-105G VR レンズキットにして良かったです。105mm望遠でちょうど良いくらいの場所に花が咲いてたんで、たぶん18-55だと少し物足りなさを感じたかもしれません。アキバヨドバシの店員さん、18-105を薦めてくれてありがとう(笑)