・ニコン D90 18-105G レンズキット

かねてからデジタル一眼レフデビューしたいなぁと思ってて、ただやっぱりそれなりの値段がするから(と言っても自分のような素人向けの機種なら大抵Mac Proよりは格段に安いわけですが)躊躇してました。
でも、2年前にデジイチデビューした同僚が5月に渋谷で猫写真の個展を開くとか、別の同僚に「にこぷさんが撮りたいと思ってるような写真、デジイチなら撮れますよ」と言われたりとか、知人の親父さんとデジイチトークを繰り広げる機会があったりとか。最近デジイチネタに触れる機会が増えてきて、購買意欲もぐぐっと上昇。先週くらいから家電量販店を見て回って実機に触れ、ネットでもいろいろと調べ、どうにもこうにもニコンD90が欲しくなってしまいました。
そして一昨日から煩悩がピークを迎え、昨日1日悩み、結局夜に渋滞承知でヨドバシカメラのマルティメディアAkibaまで車を飛ばし、閉店間際にD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを購入しました。
とりあえず初めてなんでレンズキットにしよう、ただAF-S DX VR 18-200G レンズキットは大きくて重いからパス、とは思ってたんですが、最後までAF-S DX 18-55G VR レンズキットにするかどうか迷いました。でも、両方試すとやっぱり18-55よりも18-105のズームが魅力で、さらにポイントが2万円分近く貯まってたこともあり、最終的にAF-S DX 18-105G VR レンズキット、液晶保護フィルム、レンズ保護フィルターを購入しました。
D90は持ったときの質感がたまらないですね。今乗ってるスカイライン・クーペと似てます。何のこっちゃって感じですが、かっちりしっとりきっちり感に相通じるものが。それに、使って楽しい、眺めてうっとりってのも似てます。
さぁ、これから腕を磨くために精進します。って、これもスカイライン・クーペと一緒か(笑)


Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディ