・Mac Pro : 2 × 2.8GHz Quad-Core Intel Xeon

今現在、アップルメニューから「この Mac について」を選択すると、こんな画面が出てきます。

Mac Pro、とうとう買っちゃいましたとさ。うへへ。
昨日のパーツ購入はこいつのためです。全くカスタマイズしていない状態の本体が思いのほか安く手に入ったんで、その浮いた分を諸々のパーツに回しました。それでもまだ定価以下ですが。
ホントは新モデルのリリースを待った方が賢いのかもしれませんが、先日書いたようにPower Mac G5が絶賛大不調です。全く使えないわけではないものの、それなりに手を尽くした上での不調なんで、諦めと決心がつきました。
今はOS + iLifeクリーンインストールした直後のせいもありますが、とかにかく快適です。例えばiTunesで7,000曲の中から検索するときなんか、インクリメンタルサーチがもたつきすぎるんで、わざわざ検索語句を別アプリからコピペしてました。でも、今はほとんどライムラグなく探してきます。そんな時でもCPU利用率が低すぎて笑えてきます。
2 × 2.8GHz Quad-Core Intel Xeonは伊達じゃないですね。

Apple Mac Pro  2.8GHz 8 Core Xeon/2GB DDR2 800/320GB/SD/Radeon HD 2600 XT 256MB MA970J/A

Apple Mac Pro 2.8GHz 8 Core Xeon/2GB DDR2 800/320GB/SD/Radeon HD 2600 XT 256MB MA970J/A