・docomo SH-03A

カーナビと携帯をBluetoothで接続したくて、昨日の発売日当日に、SH905iからSH-03Aに機種変更しました。以前Bluetooth接続してた時期があったんですが、今は有線接続しかできない端末だけになってしまい、でもやっぱりあの利便性が忘れがたく。
とにかく機能の主眼はBluetoothなんで、「とりあえず今までずっとシャープの端末使ってたから今回もSH-03Aでいいや」的なチョイスです。それでも、SH905iと比べてサイズがやや大きくなり、個人的にはあまり好きではない逆ヒンジですが、メール作成なんかの動作が軽くなり、カメラもかなりきれいに撮れるようになったんで、そこそこ気に入りました。でも、仮にそもそもSH905iBluetoothが付いていたら、きっとわざわざSH-03Aに買い換えたりはしなかったと思います。って程度の満足感。
て言うか、最近は端末の値段が高すぎです。SH905iを11ヶ月しか使ってないってのもあるけど、卓上ホルダつけて一括価格67,000円強ってあなた。iPhoneはもっと高かったような気もしますが、何にせよもう気軽に買える値段じゃないですね。ドコモポイントが20,000円近く貯まってて助かりました。
今回はどうしてもBluetooth対応機種がほしかったんで、正直価格よりも機能優先でSH-03Aに機種変しました。と言うより、大体いつも1年くらい経つと、むしろ自分を納得させるためにそういう理由を見つけて機種変してきた気がします。でもさすがにこんな値段だと躊躇しますね。今後は自重することにします……。