・Adobe CS4 Design Premium

先日CS3.3 Design Premiumを購入(今回はWinアップグレード版。もちろん自腹。高い!)した際に付属していた、CS4への無償アップグレードパス。申し込んだら一昨日CS4が届きました。発売日は今日のはずなのに(笑)
便利な機能がいろいろ追加されたにも関わらず、全般的にCS3よりも動作が軽快に感じます。PhotoshopGPUアクセラレータ機能なんかも嬉しいです。
が、何が一番嬉しいって、それはDreamweaverのライブビュー機能です。これはホントに嬉しい! どれだけ待ち望んでいたことか!
デザインビューでは動作確認できない(例えばJavaScriptで表示内容をコントロールしてるとかの)ページは、いちいちブラウザで開いて見てたわけですよ。
それが。
ライブビューボタンをクリック!
たったこれだけで!
見事にDWのデザインビュー内で描画されます。F5キーでリロードもできるので、例えばランダム関数の動作確認なんかも簡単です。嬉しすぎるっ!
以前DW CS4のプレビューセッションに参加したときから期待していた機能。見事に実装されてて大満足です!


Adobe Dreamweaver CS4 (V10.0) 日本語版 Windows版 (旧製品)

Adobe Dreamweaver CS4 (V10.0) 日本語版 Windows版 (旧製品)