・マクロスF 第14話 ランカ救出前のアルトと艦長の会話

第13話における予告を見て思ってたよりも戦闘シーンは少なめだったけど、それでもようやくVF-17 ナイトメアの活躍が見れて嬉しかったです。そのほかにも、先日書いたようにランシェ・メイ=坂本真綾の歌う「アイモ」が聞けたり、ここに来てまたまた色んな謎や伏線が出てきたり、シェリルとランカの立場逆転的な描写があったりと、濃い内容でしたね。
そんな中、一番アツかったのが、ランカの救出に向かう前のアルトと艦長の会話。

艦「デルタ1より、SMS全部隊に告ぐ。プレジデント・オーダーだ。これより我々は、後方に現れた敵主力部隊に総攻撃をかける。目標、敵超大型空母」
ア「待ってくれ! ヤツの中にはランカがいる! 俺に救出の許可を!」
艦「……アルト准尉、アーマードパック並びに反応弾の使用を許可する! ただし、こちらの攻撃の手は緩めん。力を見せろ!」
ア「了解……!」



お約束といえばお約束ですが、それでもこういう会話にはグッときます。うん、単純(笑)


マクロスF(フロンティア) 1 [Blu-ray]

マクロスF(フロンティア) 1 [Blu-ray]

マクロスF(フロンティア) 2 [Blu-ray]

マクロスF(フロンティア) 2 [Blu-ray]