・パソコン切替器 PKV-02DVI

プリンストンテクノロジーMac OS対応DVI/USBパソコン切替器、「PKV-02DVI」を買ってきました。今は恒常的にMacとWinの両方を使ってて、でもモニタは1台のCinema Displayを物理的につなぎ替え。これが煩わしくて。
現在の環境は、Mac本体:Power Mac G5 2.5GHz Dual(9457)、ATI Radeon 9800 XT、新しいアップルキーボード、Logicool MX Laser 1000、Win本体:Dell OptiPlex 745 Core 2 Duo 2.66GHz、ATI Radeon X1300 XT、液晶モニタ:1世代前のApple Cinema Display 20インチ(8893)です。キーボードとマウスはディスプレイにつなぎ、Macで使うときはADC接続、Winで使うときはDVI-ADCコンバータ経由でDVIとUSBに分けてつないでます。切り替えるときはADCをMac本体から外し、DVI-ADCコンバータにつなぎ替えるわけです(同時にキーボードとマウスも切り替わるので、これはこれで便利)。
「PKV-02DVI」はPC本体とDVI-ADCコンバータの間につなぎました。キーボードとマウスは変わらずディスプレイにつなぎ、コンバータから出ているDVIとUSBを「PKV-O2DVI」背面のコンソール端子に接続、「PKV-02DVI」付属のケーブルでMacとWinをそれぞれDVI+USBで接続しました。
結果は見事に大成功。Logicoolのドライバも正しく動いてるし、Winに入れてるAppleKもしっかり動いてます。DVI-ADCコンバータやCinema DisplayのUSB端子利用は不安だったんですが、何のトラブルもなくつながり、簡単に切り替えられます。かなり便利。
ただ、今のところ切替は本体のスイッチでしかできません。キーボードのホットキーが使えない状態。これからちょっと調べてみるつもりですけど、でも切替器はすぐ目の前にあるんで、まぁ物理的なスイッチ切り替えでも良いかなって感じです。
正直言って半ばダメ元で購入した面もあったものの、結果的に満足のいく買い物でした (・∀・)



Princeton PKV-02DVI 2ポートDVI対応PC切替機

Princeton PKV-02DVI 2ポートDVI対応PC切替機





[rakuten:hitline:10393103:detail]