・ホットプレート購入

自宅から歩いてすぐのところに、比較的安くておいしい焼き肉屋がありました。食べたいときにふらりと行ける手軽さが魅力だったんですが、残念なことに先日違う店に変わってしまいました。全然魅力を感じない、韓国鍋屋に。
車で5分10分走れば別の焼き肉屋もありますが、今までが楽だったんで、それはそれで面倒です。でもたまには食べたい。じゃあいっそのこと家で焼けば良いんじゃね?
てことで、タイガーのホットプレートを購入しました。

一昨日に家電量販店をいくつか回り、大きさやプレートを比較した結果、波形穴あきプレートがあるこの機種に決定。でも店頭よりも Amazon の方が安くてポイント付与率も高かったんで、昨日の朝、ポチっと注文しました。「お急ぎ便」オプション付きで。
そしたら夕方18時すぎには届いたんで、どうしてもすぐに使いたくなり、速攻肉を調達しに行ってきました。実は初めての「お家焼き肉」です。
穴あきプレートの効果なのか、脂身が多い肉でもそんなにべとつきません。プレート表面の加工も強力で、焦げたタレもすぐに剥がすことができます。これはおいしくて快適で楽しい!(・∀・)
それに収納しやすいのも嬉しいです。もう1枚、普通の平面プレートがついてますが、2枚のプレートを重ねてふたをして、本体側面下部の取っ手でまとめてクリップ。自立用の脚のおかげで、そのまま立てて収納できます。いやー、最近のって便利ですね。
使うこと自体が楽しいんで、しばらくは焼き肉率が上がりそうです。
ちなみにたこ焼きプレートもほしい方は、下の機種をどうぞ。