・KH2 FM+ が楽しい

1作目「キングダムハーツ」に対する「ファイナルミックス」程度の追加・変更かと思ってたら、今回の「ファイナルミックス+」はかなりいろいろと変わってるんですね。前回以上にアイテム系が増えてたり、イベントのクリア条件が親切になってたり、バトルや説明シーンや技が追加されてたり。
特に追加されたシーンが嬉しいというか親切というか。あるとないとじゃストーリーの理解度が変わってきますね。オリジナルの「キングダムハーツ II 」のときから入れてくれてれば良かったのにと思うくらい、ある種重要な会話なんかがいっぱい。
加えて「クリティカルモード」の歯ごたえがまた楽しくて。追加されたアビリティとも相俟って、かなり刺激的。今はまだ「ブレイブフォーム」しか手に入れてませんけど、攻撃避けたり弾いたりしつつ、二刀流でガシガシ攻めるのが気持ち良いです。
もちろん全滅したりもしますが、それもOK。その辺は「世界樹の迷宮」で再び慣れさせられましたからねw