・上野公園の夜桜

上野公園の夜桜。

会社をほぼ定時で抜け出し、上野公園で軽く夜桜見物してきました。
素人目にはほぼ満開。ぽってりとした重みを感じる桜の花々が頭上を埋め尽くし、毎年恒例、桜のアーチができあがってました。何度見ても素晴らしい。
上野動物園の前から桜道を歩き、途中で階段を下りて不忍池へ。池の端で予め買っておいたビールとサンドを食べ、戻る道すがら甘酒や串焼きを買い食い。再び上野公園に戻り、もう1度千々に咲き乱れる桜を愛でながら帰路につきました。
ホントに上野公園の桜は昼も夜もきれいですね。あまり花見の習慣はないんですが、ここだけは毎年訪れてます。
カラオケが禁止になって騒音もなくなったしw