・radio SHARK 2 用に変換ケーブル購入

[rakuten:vis-a-vis:10001254:detail]
会社のMacユーザーから「radio SHARK 2、結構良いよ」って聞いて即購入。したのはいいけれど、それから3週間くらい放置しっぱなし。せっかくつなぐならアンテナもちゃんと接続しようと思い、同軸からミニプラグへの変換ケーブルを買ってからにしようと考えたからです。
自宅のテレビアンテナ口からは混成波(?)が出力されてます。最近のマンションはだいたいそうでしょうけど、アナログ地上波、地上デジタル、BS、CS、ケーブルとかが一緒になって出力されるやつです。この中に、FMの電波も混じってます。ケーブルテレビの1サービスで、周波数はオリジナルと違うけど、その代わりちゃんとした電波が送信されてます。リビングのコンポにはここから分岐させた同軸ケーブルを接続してますが、かなりきれいに入ります。
で、Mac部屋に置く予定の「radio SHARK 2」にも、この電波を入れたいわけですが。
「radio SHARK 2」のアンテナ入力端子はミニジャックなんで、そのままでは同軸ケーブルがつなげません。そこで見つけたのが、マスプロのテレビ接続ケーブル「JLM3-P」です。さすがマスプロ、こういう系統の商品はだいたいそろってますね。ソニー液晶テレビ用アンテナコード「EAC-39」でも買わなきゃかなーなんて思ってたんで、近所の家電量販店でマスプロのが並んでるのを見たときは嬉しかったです。
そして昨日、変換ケーブルを購入。したのはいいけれど、購入した時点で満足し、またまたそのまま放置。むはぅ。id:yuma96296 さんの日記を読みながら、週末にでもつないでみようかな (^^;