・(プレイ日記)世界樹の迷宮 B25、再び(ネタバレ)

昨日は「フォレスト・セル」に挑戦するかもって書きましたが、その前に、再度「雷鳴と共に現る者」に挑戦しました。前回倒したときは何もアイテムが出なかったんで、改めて「雷竜のヒゲ」狙いで。
宿屋に連泊し、ゲーム内時間を進めます。どれくらいだろう、1週間? 10日? 適当にそれくらい泊まったところで、またまたB26FからB25Fへ。お、復活してる。よしよし。
パーティや基本戦法は前回と同じ。でも今回は、ソードマンに「火竜の牙」で作った「壊炎の戦斧」を装備させてます。基本的に属性付与攻撃が強いこのゲームにおいて、「ドヴェルグの魔剣」から「壊炎の戦斧」に持ち替えたことによる火力増は大きいです。前回よりも確実に余ダメがデカくなってます。それにバードに属性付与歌を歌わせる必要もなくなり、ターンの節約にもなります。
結果的に前回よりも楽に勝つことができました。そしてドキドキのドロップアイテム確認……。
(´・ェ・`)
あーあ、また何も出ないや……。
何で出ないんだろう。条件があるようにも思えないんだけどな。通常ドロップのはずだから、たぶんこれもやっぱり単なる運なんだろうなぁ。
ここで引き下がるのは悔しいんで、気を取り直して再戦です。またまた連泊 → B26F → B25Fです。よーし、行くぜー!
そして。
ヒゲ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ようやく出た! やっと「雷竜のヒゲ」をゲット! 手間かけさせてくれやがってこのやろー(満面の笑みで)
これでダークハンター用に「ライトニングウィップ」が作れます。ソードマン、ブシドー、ダークハンターの3職業で、それぞれ「火」「氷」「雷」の3属性通常攻撃を使えるようになりました。「雷」は有効な場面が多いのに、今まではバードの「雷劇の序曲」やブシドーの「青眼の構え」→「雷耀突き」しか手段がなかったんで、グッと楽になります。さ、ダクハン入れて潜ろうかな。
いや、まぁ、そもそもアルケミストの術式やソードマンの「チェイスショック」使えばいいじゃんて話なんですが、最近はアルケミスト使ってないもので (^^;

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)