・(プレイ日記)世界樹の迷宮 B25F(ネタバレ)

昨日書いたとおり、クエスト「永遠の蒼は其処に在りし」の次は「墓標に眠る、金色の蛇」に挑戦しました。打倒「雷鳴と共に現る者」です。
ダークハンターの代わりに「氷雨丸」を装備して火力の上がったブシドーをパーティに入れ、いざB26Fの樹海磁軸へ。そこから階段を上がり、B25F、かつて「世界樹の王」がいた場所へ向かいます。いたいた、こいつが「雷鳴と共に現る者」か。いざ、勝負!
基本的な戦法は「氷嵐の支配者」と同じ。防御はパラディンの「ショックガード」、メディックの「医術防御」、バードの「癒しの子守唄」で、あとはひたすら攻撃です。ブシドーの「氷雨丸」が通常攻撃でも結構良いダメージを出してます。ソードマンも「ダブルアタック」Lv.10の効果が出てるのか、なかなか良い確率で2回攻撃を繰り出してくれます。
途中「氷嵐の支配者」と同様に被ダメを1桁にしてしまう「古竜の大盾」を唱えてきますが、これもバードの「沈静なる奇想曲」でキャンセル。また、こちらの強化効果を消し去る「呪われし遠吠え」を唱えたりもしますが、これはこれで向こうの攻撃がその分1回なくなるわけで、むしろラッキー。強化効果はまた付与し直せば良いだけだし。
結局のところ「雷鳴と共に現る者」戦では誰も1回も死なず、「氷嵐の支配者」よりも楽に勝ててしまいました。ちょっと拍子抜けしたくらい。もうちょっと苦労した方が楽しいんだけどなー。
何てことを思ってたら、1つ落とし穴が。
アイテム出ねー! 「雷竜の逆鱗」は? いや、贅沢は言わない。せめて「雷竜のヒゲ」は!?
あーあ、残念。「雷竜のヒゲ」でも出れば、ダークハンター用の強い武器が作れたのになぁ。まぁこればっかりは仕方ないですね。次回再挑戦したときに期待ってことで。
さぁ、残るは「偉大なる赤竜」のみ。次はクエスト「其の紅き者に触れるな」に挑戦予定です。

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)