・(プレイ日記)世界樹の迷宮 B24F(ネタバレ)

いよいよ本格的に第5階層に足を踏み入れました。なかなか斬新な3Dダンジョンかも。なるほどねー。こういう展開だったのかー。
B21F探索途中、空中回廊でレン、ツスクルとイベント会話。ふーん、そういうことか、世知辛い世の中だね。ということでバトル開始。まずはやっかいな状態異常を引き起こすツスクルから集中攻撃。続いて縛りつつレンを撃破。ごめん、こっちも今さら後には引けないんだよ。じゃ、またな。って感じ?
さらに歩を進めます。雑魚キャラからのダメージが結構大きいですね。TPも使うし、バードの子守唄が大活躍です。それでもまぁこうやって慎重に進んでれば、負けることはないかな。
と思ってたら、出ました、「破滅の花びら」です。蜂が一緒にいます。どうすっかなー、とりあえずハヤブサとか試してみるかなー。念のためにメディックのリフレッシュを先がけしつつ、ソードマンのハヤブサ駆けに望みをかけて、後のメンツは通常攻撃を選択しました。
ダークハンターとバードの攻撃がそれぞれ花びらに命中します。続いて蜂からの攻撃。うげ、毒。パラディンの攻撃が出て、メディックのリフレッシュも発動しました。毒解除。あー、ここで花びらの睡眠攻撃来たら痛いな……やった、ハヤブサ出た! 花びら2体撃破! 残る蜂を倒して戦闘終了です。
その後何度か試した結果、破滅の花びらの攻撃よりもハヤブサ駆けの方が早く出るってことが分かりました。1ターン目に倒しきれば睡眠攻撃も怖くない。これで一安心。
F.O.E.「死を呼ぶ骨竜」「魂の裁断者」なんかも倒しつつ、気づけばB24Fです。アイテム欄がいっぱいです。とりあえず街に戻ろう。シリカ商店で売却売却。
「死を呼ぶ骨竜」のレアドロップ「剣状の肋骨」を売ったら、「ドヴェルグの魔剣」が店頭に並びました。攻撃力+200、STR+14、AGI+9。強えー! でも95,000en! そんな無駄遣いは無理だー! しょうがない、今は「フランベルシュ」×2で手を打とう。ほかにもいずれ欲しい装備があるし。鞭「クイーンズボンテージ」や、鎧「バーサーカーメイル」「シルフィードベスト」「呪詛の鎖」とか、売ってるけど高すぎて買えない商品が控えてます。
ちなみに今の所持金は、120,000en弱です。いったいいつになったら高額装備群がそろえられることやら。そろそろ1周目クリアが射程圏内に入ってきた感じですけど、なんだかそうするのももったいないし、ここはわざと時間をかけて金策に走ろうかな。

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)