・(プレイ日記)世界樹の迷宮 B13F(ネタバレ)

昨日の宣言どおり、わき出る F.O.E. を退けて、ハイガードアントを倒しました。こいつ、こんなところにいやがったのか、うりゃ! 撃破! F.O.E. アイコン消滅!
と思ったら、あれ、まだいるの? マップの奥の方に進むとまだまだわいてきます。何だろう、こっち方面にもハイガードアントがいるってことなのかな。うーん、いいや、ちょっと面倒だし、こいつらはスルーしよう。
で、とりあえずマップ埋めのために逃げながら進んでたら、いつの間にかクイーンアントの部屋の前に来てました。あぁ、また警告出たか……ヤバいのかな……まぁいいや、TPあるし、突撃ー! なんて、これまでの全滅経験をまるで無視した行動を選択。ノリで特攻します。
本来流れ的にはここで全滅ってオチが正しいんでしょうけど、実は勝ってしまいました。乱入するハイキラーアントは無視し、ダークハンターのアームボンデージ、ソードマンのスタンスマッシュ、パラディンのシールドスマイトでガリガリ削ります。防御はメディックの医療防御のみ。バードは癒しの子守唄とBOOST安らぎの子守唄で援助です。ターン数はかかりましたが、何とかクイーンアントを倒しました。残る3匹のハイキラーアントも全力で退治し、無事バトル終了。
ちなみにもらったアイテムは「処刑者のカギ爪」でした。残念。やっぱ「処刑者のアギト」は出なかったwww
そして意気揚々とB13Fに進んだわけですが、「おーいおいおい、お前らその前にやることあんじゃね? 上のマップ埋めてねーだろ? 出直せよコラ」みたいなこと言われてすごすごと退散。はい。今日はまずマップ埋めミッションのクリアを目指します (^^;

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)