・エラーコード 80010005

PS3 でまた新しいエラーが出ました。「起動に失敗しました(80010005)」です。本体ではなくゲーム起動時のエラーです。
久しぶりに「リッジレーサー7 - PS3」を起動してランキングを見てたとき、フリーズするって分かってるのについ「最下位」を選択してしまいました。あーあ、また止まったよ、はいはい、本体強制リセットしますよ。そして起動し直したら「起動に失敗しました(80010005)」が出て、何度試してもゲーム画面が出なくなってしまいました。
本体のソフト電源OFF/ONを何回やってもダメ。念のためにHDDにインストールしてあるゲームデータを消してみてもダメ。何だこれ? ソニータイマーにしちゃ早すぎだろ!
で、結局のところ、本体裏の電源スイッチで物理的に電源をOFF/ONしたら直りました。よく分からないけど、まぁ直ったからいいや。
ホント、まるでパソコンですね、困った時にはとりあえず再起動、みたいなw

リッジレーサー7 - PS3

リッジレーサー7 - PS3