・SDガンダム スカッドハンマーズ

SDガンダム スカッドハンマーズ。

Wii に関心のある人や購入した人の多数は、やっぱり「Wii Sports」だったり「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii」に注目してるんですよね、きっと。まぁかく言う自分もそうだったわけですけども。
でもね。
ここで声を大にして言います。
SDガンダム スカッドハンマーズ - Wii」はマジで買いです!
まだ「Wii Sports」も「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii」もプレイしたことないし、て言うか Wii のソフトは「SDガンダム スカッドハンマーズ - Wii」しか遊んだことないんですけど、それでも言いたい。このゲームはホントにおもしろい!
リモコンとヌンチャクでハンマーを振り回すだけですが、かなり気持ち良いです。敵モビルスーツや障害物を壊したときは、その効果音とも相俟って、とても爽快感に溢れてます。自機の移動速度、反応、メニューの動き、シーン切り替え等々、ゲームの全てがキビキビしてます。ほとんどロード時間を感じないのも嬉しい限り。
最初はこんなの誰が買うんだろうと思ってましたが、ムービーを見てるうちにちょっとやってみたくなり、実際にプレイしてみたら見事にハマリました。特にファースト・ガンダムを知ってる人なら、さらに楽しめると思います。
まずはオフィシャルサイトのムービーを見ることをお勧めします。そしてちょっとでも興味を持てたとしたら、もうそれだけで充分に買いだと思います。
1人用のモードしか無いのが残念ですが、それでもいわゆる Wii らしいという意味では、この作品もかなりそうだと思います。リモコン振り回すの楽しすぎ!

SDガンダム スカッドハンマーズ - Wii

SDガンダム スカッドハンマーズ - Wii

Wii Sports

Wii Sports

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii