・iPod の無料刻印サービス

iPod の無料刻印サービス。

初代 iPodMac専用の1G)の購入時からずっと、iPod U2 Special Edition を除く全ての iPod で刻印サービス(ちなみに今は無料になってますが、かつてはレーザー・パーソナライズドとして6,000円くらい取られてましたね)を利用してきました。文字数の関係で若干アレンジしたりしてますが、基本的に同じ文言を刻んでます。今回購入した iPod shuffle 2G にも同様に刻印してもらいました。
サイト上でプレビューできるものの、筐体が小さいんで実際はどんな風になるのかちょっと心配だったりしましたが、実際の仕上がり具合にはかなり満足です。1mmくらいの文字がきれいに刻印されてます。非常に高品質です。
欲を言えばリンゴマークと「iPod」の文字をもう少し下げて2行刻印できるようにしてほしいところですが、まぁこの小ささなんで仕方ないのかもしれませんね。おそらく多数を占めるであろう刻印しない場合のバランスもあるでしょうし。
あってもなくても関係ないし、使ってるときには見えないし、全くの自己満足ですが、でも、良いんです。その自己満足が大事なんですから!

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A