・エウレカ

テレビじゃなくFF3の。クリスタルタワーからエウレカに行ってアイテム収集。アモンを撃破して円月輪をゲット。1回戻ってセーブしようかなーと思いつつ、結構あっさりとアモンを倒したことに気を良くし、調子に乗ってマサムネの前へ。
今度は くのいち に全滅させられました _| ̄|○
完全に攻略ミス。導師、忍者、シーフ、風水師じゃ分が悪かったです。ヘイストによる1ターン3回の物理攻撃やエアロガに耐えられませんでした。この編成で、しかも全員二刀流なんかにしてるものだから、そもそも防御力が貧弱すぎ。
ナイトを入れて、攻撃力だけじゃなく装備品による防御力も上げておくべきでした。あとは賢者も入れて、黒魔法のイレースを使えるようにもすべきだったかも。次はそれでいってみるか。
と、その前にまず、無駄に終わった1時間半を乗り越えるための気力を再充填しないとですが……。

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII