・ジェットブラック

昨日ニンテンドーDS Liteの新色「ジェットブラック」が発売になりましたね。実機を見ましたが、結構カッコ良いじゃないですか。MacBook みたいな質感で。
でも全色並べて見てみると、開いたときのかわいさから「アイスブルー」が1番。と自己満足(笑)
ちなみに「ジェットブラック」って聞くと、どうしても「COWBOY BEBOP」のジェットのフルネームが浮かんでしまいます。そもそもは「純黒」色、いわゆる真っ黒を表す言葉なわけですし、いろんな商品のカラーバリエーションにも使われてますけど、それでもやっぱり連想するのはビバップだったりします。
偏った連想ですね。

ニンテンドーDS Lite ライト ジェットブラック

ニンテンドーDS Lite ライト ジェットブラック

ニンテンドーDS Lite アイスブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite アイスブルー【メーカー生産終了】