・True Image 9

会社で「Acronis True Image 9.0」を購入しました。これは便利。PCの新規セットアップにかかる時間が大幅に短縮されました。
ある程度の規模のシステム部門あたりだったら普通にこういうソフトを利用してるんでしょうけど、基本的に全然別の業務がメインで、ただ単に人よりちょっとPCスキルがあるってだけの管理者な立場だったりすると、例え少額でもなかなかそういう面においての予算が申請しにくかったりして、結局今まで何年もこうしたツールのお世話になることがありませんでした。だからなおさらツールのありがたみを実感。もっと早くに購入しておくべきだった。
これから短期間で12台ほどセットアップする予定ですが、かなり効率的に作業ができそうです!

Acronis True Image 9.0

Acronis True Image 9.0