・菊水円形歩道橋

喫煙室における北海道出身者との会話。

俺 : 北海道には帰らないの?
北 : 今回のゴールデンウィークは帰らないっす。
俺 : そういえばさ、俺、円形歩道橋に行きたいんだよね。
北 : え! 何で知ってるんですか! 菊水ですよね!
俺 : それそれ。ドラバラのホワイトストーンズに出てた。
北 : えー! 以前その近くに住んでましたよ!
俺 : マジで!?
北 : 歩道橋のそばの学校に通ってたんです。
俺 : うわ、いいなー、行きてー。
北 : あそこにしかないんですよね。
俺 : みたいだね、ドラバラでも言ってた。
北 : まさかここでこんな会話をするとは思いませんでしたよ。
俺 : 世間は狭いなー。

その後は「水曜どうでしょう」ネタで大盛り上がり。実際に何度か「サイコロの旅」を敢行したとか言ってました。
サイコロは最終的に、自分との戦いになるらしいです。
うん、それは分かる気がする。