・マールボロ・スペシャル・エディション

期間限定「マールボロスペシャル・エディション」のパッケージが使いにくくてイヤかも。
普段はシャツの胸ポケットに入れてて、そこから箱を出すことなく、片手でフタだけ開けて中身を取り出してます。今回のパッケージはちょっとそれがしにくい感じ。
あと、机の上に置いたとき、今までは箱を持ち上げることなくフタを開けて、そのまま取り出してました。親指と中指で箱をつかみ、人差し指でフタを押し上げるようにして開くと、後部に開いたフタがスタンドの役目を果たし、パッケージ上部が持ち上げられて、中身も取り出しやすくなるわけです。でも今回のは、フタ自体は簡単に開けられるものの、中身を取り出そうとするとフタがちょっと邪魔になります。
まぁ慣れの問題だし、そもそも流通期間も2週間だけみたいだから、そんなに気にすることもないんでしょうけどね……。