・銀座線、激混み

20分ほど前に出社しました。山手線が新橋と浜松町の間で線路点検を行っていたことに伴い、その振り替え輸送の影響で、JRも銀座線もダイヤが乱れまくってました。
タダでさえ遅れてるJRから銀座線に乗り換えようとしたら、改札に向かう通路にまで、あきれるくらいに人があふれてます。普段の7倍くらい人がいる。牛歩状態が続き、ちっとも改札までたどり着けません。
ようやく改札を抜けたと思ったら、その瞬間、目の前に黄色と黒のロープが張られました。あまりにも人が多すぎて、ホームへの入場制限がかかってしまった模様。やれやれだぜ。
あ、ロープくぐるなよ! アホか! 駅員さんの指示に従えってば! どうせホームには降りられないんだぞ? そんなに無理矢理突進したって、結果は変わらねーぞ? だいたいさ、お前らのせいでさらに余計な騒ぎが発生したらどうすんだよ!
↑こういうヤツらにはマジで腹が立ちます。バカじゃねーの?
結局会社には20分くらい遅れて到着しました。朝から疲れた (^^;