・スーファミと F-ZERO

今、猛烈に、スーパーファミコンで遊びたい。今更ながらに不朽の名作レースゲームである「F-ZERO」をやりたい。家のどこかにスーファミ本体眠らせてなかったっけかなぁ。家捜ししてみて、見つからなかったら中古の本体買おうかな。
今まで「F-ZERO」以上にやりこんだレースゲームはありません。大好きな「リッジレーサー」シリーズや「マリオカート」ですら、「F-ZERO」の前ではかすんでしまいます。非常に思い入れの強い作品です。
会社のゲーム好きな面々の中に、今でもリビングのテレビにスーファミをつなぎ、普通に「F-ZERO」で遊んでる子がいます。その子と「F-ZERO」話で盛り上がってしまったものだから、もう大変。とにかくまた「F-ZERO」で遊びたくて仕方がない状態に陥ってしまい、そして冒頭の言葉につながります。
……よし、今日はもう帰ろう。自宅でスーファミ探し!