・エウレカセブン

今朝初めて「エウレカセブン」をリアルタイムで見ました。今までは地上波で録画したのを何本かずつまとめて見てたんですけど、今回地デジでゴーストのないクリアな映像を目にして、結構細かいところまで書き込んであることに気づきました。次もリアルで見てみよう。
あと、nirgilis が歌う新しいオープニング曲、気に入りました。オープニングアニメもうまく合わせて作ってありますね。
ちなみに「AMAZING GRACE」のメロディが流れるイントロ部分で、映画「MEMORIES」(制作総指揮・総監督:大友克洋)のエンディングロールに流れる石野卓球氏の曲を思い出しました。ピンポイントでアレンジがちょっと似てる。気がする(笑)