・備忘録 - 上上下下左右左右BA

こ、このポスターはすごい! ツボにぶっ刺さり! まさかここまで堂々とコナミコマンドを前面に押し出すとは!(笑) 加えて「モアイ」の印も良い味出してます。
いやー、ファミコングラディウス(小遣いがほとんどなかったから、アーケードよりもファミコン派)が思い出されます。それに、コントローラ正面のボタンが4つに増えたスーファミになってからは、さらに裏技的に、コントローラを逆さに持って(ボタンを十時キーに、十時キーをボタンに見立てて)入力するなんてのもありましたね。
今やコナミ以外のゲームでも実装されてたりするこのコマンド。きっとこんな風に思ってる方も大勢いることでしょう。

ばりばりのグラディウスフリークの私にとっての
このコマンドは、まさに魂のコマンドだったりします。

やられました。こんなポスター見せられたら、買うしかないっす。てことで、ポチッとな!

グラディウス ポータブル - PSP

グラディウス ポータブル - PSP