・千疋屋のフルーツサンド

昨日の会社帰り、ふと気が向いて千疋屋日本橋新本店に寄りました。目当てはフルーツサンドイッチ。恥ずかしながら1度も食べたことがなかったもので。
帰宅して、濃いめのコーヒーを淹れて、さぁ準備完了。
手に持ってみると、意外と重さを感じます。たっぷり詰まってる感じ。しばし眺めてから、一口目をぱくり。
……ぅうま〜〜〜いっ!!!
何だこれ!? こんなにおいしいフルーツサンドは初めてだ! イチゴやパインなんかの甘さと、キウイの軽妙な酸味が絶妙にマッチ。そして甘さ控えめの生クリームが、さらに味を引き立てます。香りも良いし、結構ボリュームもあります。
ごめん。「ブランドネームで高い金取ってんじゃねーの?」とか斜に構えてた俺が悪かった。4切れで840円は確かにちょっと高いですが、それでも高いだけのことはありますね。定番商品として人気があるのも頷けます。
完璧にやられました。これからもたまに買って帰ってしまいそうです。