・sonicare

ずっと前から欲しいと思ってた、電動歯ブラシ。ようやく昨日、購入しました。「ソニッケアー」の「elite e7300」です。替えブラシが1本サービスでついてました。買うとこれだけでも3,000円くらいするんで、ちょっとお得な感じ。
帰ってすぐ、充電もそこそこに、早速試してみました。
説明書に「最初はくすぐったいかも」って書いてありましたが、ホントですね、確かにくすぐったい。でもしばらくすると慣れてきました。微細で高速な振動が気持ち良いです。歯ぐきのマッサージ効果も高そうです。いつもよりきれいに磨けてるような気がします。よく分からないけど。
2分間で自動ストップ。何か感覚的に短い気がするけど、手で磨くよりはよく落ちるってことで、これでいいのかな。さ、うがい、うがい。うーん、サッパリ!
……あ、歯ぐきから血が。強く当てすぎたかな (^^;