・巨峰ソフトクリーム

巨峰ソフトクリーム。

千疋屋の巨峰ソフトクリーム、今日は食べることができました! 200円!
昼休み。カフェをのぞいてみます。相変わらず行列だけど、昨日ほどじゃありません。どうしても食べてみたくて、男性社員と2人、大勢の女性客に混じって並ぶことにしました。10分ほどで注文カウンターに到達し、向こうはコーン、こっちはカップを注文しました。
席に着き、待つこと5分。ソフトクリームが出てきました。早速スプーンですくってぺろり……うまいー!
もっとクリームクリームしたのを想像してたんですが、実際はシャーベットに近いんですね。昨日の夜食べたグレープシャーベットに似てます。でもそれよりはマイルドでクリーミー。なんだかお上品な味。コーンよりカップがお勧め。
並ぶのはちょっと嫌ですけど、これだけ気軽に行ける場所にあると、また買いに行ってしまいそうです (・∀・)
ちなみに昼食は、昨日と同じくシンセリティのカレーを食べました。こっちは既にクセになってます (^^;