・ETERNAL WIND

やっぱり買っちゃいました。森口博子の「機動戦士ガンダムF91主題歌 エターナル・ウィンド」を。
「たかがアニメ映画の主題歌」と侮ることなかれ。これ、かなり良い歌ですよ。いつだったかの紅白歌合戦でも歌ってましたから、聴いたことがある人も多いはずです(忘れてるかもしれないけど)
ガンダム楽曲の中で、「哀戦士」の次に好きな曲です。映画とも合ってました。特にエンディング。あの浮遊するシーブックとセシリーのシーンは良かった! 当初は「君を見つめて The time I'm seeing you」が主題歌として考えられてたわけですが、結果として「ETERNAL WIND 〜ほほえみは光る風の中〜」に変更して正解だった思います。
でもこの曲を聴いて真っ先に思い浮かぶのは、実はF91公開後のテレビCMだったり。
劇場で流れてた特報(のBGM)もテレビCMも好きでした。だからDVDの特典映像として収録されたのが嬉しくて、何度も見返したものです。たぶんそのせいで、CMと「エターナル・ウィンド」がガシッとリンクしてるんでしょう(マニアだなw)

機動戦士ガンダム F91 [DVD]

機動戦士ガンダム F91 [DVD]

それにしても、シングルCDのジャケット裏面、あの森口博子の写真は一体……Amazonからの包みを開けたとき、最初は頼みもしないのに演歌やムード歌謡のCDが届いたのかと思いました…… (・∀・;)