・さよなら東陽町

会社の移転準備が完了しました。PC も外してパッキングしてあるんで、携帯からのカキコミです。別にオチはないんですが、つらつらと。
今まで東陽町で働いてました。入社した年の年末までは大手町だったんですが、年明けに本社機構だけを残して東陽町に移転。それからずっとです。自分では意識していなかったものの、当時はお客さんから冗談めかして「都落ちだねー」なんてよく言われてました。
確かに東陽町は、働く場所というよりは住む場所としての印象が強いです。今回は日本橋三越のそばに移転するんですが、そういう意味では返り咲きみたいなものなんでしょうか?
と言いつつ、相変わらず自分の中ではこの辺の意識が希薄です。それでも新しくてきれいなビルで働けるのは楽しみだし、外回りするにも便利な場所だし、何より通勤時間が短縮できるのが助かります。
会社的にはいろいろと高邁な移転理論とかあるわけですけど、もうね、単純にね、これが一番嬉しいわけですよ! その分朝のネット時間を増やせますからねっ!(バカ?)
真面目な話、心機一転、来週からまた仕事頑張りますぅ(嘘くせー)