・イタズラ

もう随分と前のことですが、マンションの駐輪場に置いておいた自転車に、悪質なイタズラをされたことがあります。タイやの側面がバッサリ切られてました。ご多分に漏れず、残念ながら犯人が捕まることはなく、他にも被害が出てたんで、結局自衛策として監視カメラを設置することになりました。
もうバカかアホかと。何が楽しいんだ、全く。精神的ダメージに余計な出費。こういうことしたがるヤツの気持ちがさっぱり分からない。
て話をですね、先日会社の女性社員としてたんです。そしたら。

「あー、でもねぇ、ここだけの話、私もね、ちょっとだけね、イタズラしたことあるんだよねぇ」

え、マジで? こんなところにも加害者発見。酷いなぁ。

「ううん、ホントね、そんなに大したことはしてないのよ? 友達と一緒に酔っぱらっててさ、その時にちょっとね、軽〜くね」

いったい何をしたんですか?

「私の自転車ね、サドルが固いの。でね、駅前の駐輪場にいつも置いてるんだけどね、そこでね、柔らかくて乗り心地良さそうなのを見つけちゃったのよ。試しに交換してみたらね、これがまた見事にぴったり! ほら、酔った勢いって言うの? 交換したまま乗って帰っちゃったー。ヤバいよねー」

うん、ヤバいと思う。酔ってるとか関係ないし。ヤられた方の身にもなってください。

「ホントに快適だったよー」

間違ってる! その反応は間違ってるよ! こういう人はやり返されないと分からないんでしょうか。相手の人もかわいそうに。

「でもねー、ビックリしたの!」

え、何が?

「その3日後にね、元通りに入れ替わってたのよ! 私の負けねー」

ナイス・リベンジ! (・∀・)