・SW EP3、観た!

今日は何事もなくしっかりちゃんと鑑賞してきました!(・∀・)
いやー、おもしろかった! 途中ツッコミ入れたくなったり描写があっさりしすぎてるとこもありましたが、全体としてはとても良くできてると思います。また観に行きたいなー。
ライトセーバー好きなおいらとしては、今作における使用頻度の高さが嬉しかったりします。でも、欲を言えば、もっと腰の入った立ち回りを見せてほしかった。
シリーズ全編を通しての最高の殺陣は、エピソード1における後半、ダース・モールとのシーンだと思ってます。突っ立ったままライトセーバーをブンブン振り回すんじゃなく、低く構えつつも優雅さがあり、流れるような動きの中に力強さや重さが感じられます。ただ素早いだけじゃなく、美しさがあります。
……あー、また観たくなってきた。ちょっと DVD で観返してきますー。