・Tigerたん v1.3

以前、Spotlight や Dashboard の Tips を表示してくれるウィジェット、「Tigerたん」ついて書いたことがあります。とても参考になる情報を表示してくれるので、インストールしてから何度も一通り眺めてます。
この度作者のとんびさんから、「Tigerたん」バージョンアップのコメントをいただきました。v1.2では RSS フィードに対応しましたが、今回 v1.3 になり、Tips が拡充されたとのこと。早速ダウンロードしてみました。
以前は「Spotlight」と「Dashboard」しかなかったカテゴリに、新しく「Biginner」、「Finder」、「iChat」、「Safari」、「etc」が追加されてます。さらに Tips が増えただけでなく、その中身を簡単に確認できるように、ウィジェットのクリックで次の内容が表示されるようになってます。便利な機能追加です。実は密かにこうなったらいいなーと思ってたんで、嬉しい改善です。
かなりの数の Tips が収録されてるので、きっと役に立つ情報があると思います。レベルを問わず、Tiger ユーザーにお勧めのウィジェットです!