・ルーインエクスプローラーDX

まだプレイしてます。何度も潜ってアイテムを集めてます。売り払ってお金に換え、牧場を広げるためです。繁殖、育成が楽しくて。中でも「ラストドラコ」がかなり使えます。そしてそんなことをしていると、いつの間にか自キャラのステータスもアップしてます。
今の状態はこんな感じ。

  • 自キャラの装備
    • 武器 : エリミネーター(攻撃力 99、両手武器。テネレッツァ神殿)
    • 防具 : 氷の鎧(防御力 45、回避 -5、水属性。テネレッツァ神殿)
    • 楯 : 無し
    • 指輪 : プライマルリング(攻撃力 7、防御力 7、回避 7。ネルヴォ山脈)

  • 自キャラのステータス(レベル54、HP : 530)
    • 強さ : 21、賢さ : 23、器用さ : 21、素早さ : 23、丈夫さ : 23
    • 行動力 : 1、攻撃力 : 143、防御力 :79

  • ラストドラコのステータス(レベル54、HP : 567)
    • 強さ : 25、賢さ : 25、器用さ : 25、素早さ : 25、丈夫さ : 25
    • 行動力 : 1、攻撃力 : 108、防御力 :108

  • ラストドラコが使える技能
    • デフォルトの技能 : ブレス(光)、サンダー、メガサンダー、ギガサンダー、ゴッドサンダー
    • 引き継いだ技能 : ヒール、乱打、シール、マジックジャベリン、メガライトニング

武器の「エリミネーター」はかなり強力です。見つけられてラッキー。それまでは同じく両手武器の「伝説の剣」(攻撃力 65。アウグーリ山)を使ってました。名前からして最強武器かと思ってたんですが、上がいましたね。オニオンソードみたいなものでしょうか(ちょっと違う)
最近よく冒険に連れ出してる「ラストドラコ」は、「ゴールドドラコ」と「アーマードペンタ」から生まれてきました。HP が高くて打たれ強い、強力な技能を持ってる、ヒールとシールを継承してる、と良いこと尽くめ。絶妙のタイミングでヒールをかけてくれたりするんで、重宝してます。
それでもまだいろいろと繁殖させてみたいんで、これからもちまちまと遊んでしまいそうです。