・備忘録 - Google の企業体質

id:kowagari さん経由。いきなり Google AdSense のアカウントを剥奪され、そのことについてメールや電話で問い合わせたところ、返ってきたのはあまりにも酷すぎる対応だったという話。またか。

「電話しているのはこちらなんですから、まずはこちらの話をきちんと聞いてくれませんかね」と言ったところ、相手は突然声を一段低くしてこう言った。

「アンタ、一体なにが望みなんだよ?」

そしてさらに続けて、吐き捨てるようにこう言う。

「オマエ、そんなにカネが欲しいのかよ!」

もうホントに酷い。上の会話だけじゃなく、一連の流れ全部が酷い。さかのぼって「Google AdSense顛末記(一)」から順番に読むと、対応のお粗末さがよく分かります。規約で守られてるんでしょうけどね、それにしたってこの対応はちょっと。
たぶん外部スタッフによるサポートセンターなんだろうけど(最後に暴言吐いたのは社員かな?)、それでも Google としてのサービス提供なわけで、問い合わる側からすれば、相手はあくまでも Google。結局 Google 自体がこの程度って言うかこういう体質の企業だとみなされても仕方ありませんね。反面教師。
ちなみに自分でも AdSense 使ってるわけですが、これはある種恐いモノ見たさwww

  • おれはおまえのパパじゃない - GoogleAdsenseが全く信用できない
    id:kowagari:20050609:1118309794